Search

臨時収入10万円あればシマノの釣具はどのくらい買えるのか?(ルアマガ+) - Yahoo!ニュース

ロッドやリールの価格で数千~数万円以上と、釣具の値段は非常に幅が広いです。 ぶっちゃけた話、安いタックルでも魚は釣れます。ですが、もっと遠くまで飛ばしたい! でかい魚を確実に寄せてきたい! となったとき、その確度はタックルの値段によって決まってくるとも言えるでしょう。 シマノ製ベイトリールのブレーキを知ろう! 釣りという趣味の一つの到達点でもある高級タックル。まとまったお金が手に入るチャンスがあったらなーと妄想してみるのもたまにはいいですよね!? そんなわけで編集部員が勝手に妄想して10万円で買えるタックルを挙げてみます。ちなみに価格はメーカーが出している定価で考えています。ショップ独自の割引が効けばもっと安くなるかもしれないので、店頭でお確かめください(笑) 今回はシマノ編です。

まずはやっぱりこれ! リールの王様

ステラ(定価79,800~85,900円) 「いつかはステラ」と言われることもある通り、汎用リールの王様とも言えるステラはまとまった金額があればぜひとも手にしてみたいリールの筆頭です。 幸い、最新モデルでも10万円でお釣りが来る価格です。 また旧モデルも名機として未だに使われ続けている背景を考えると、長期的に使えるという意味では実はコストパフォーマンスにも優れているような気がしてきますよね。 ブラックバスはもちろん、シーバス、エギング、アジング、ショアジギ、ヒラメ、船釣りとありとあらゆる釣りにおいて使えるという最高峰リールという意味でも、このリールに1点集中で10万円を使い切る! というのも悪くないかもしれません。 参考までに、ステラ用の純正スプールは1万円台で購入可能なため、そちらとのセットで購入すれば実質ステラ2台分です(!?) ちなみに高番手が揃うステラSWとなるとちょっと足が出てくるようになってしまいますね…

ベイトリールの最高峰なら

アンタレスDC(定価76,000円) ベイトキャスティングリールでは、DC搭載のロープロファイルリールがシマノの最高峰となります。 淡水専用ならアンタレス、海水でも使いたいならエクセンスというわけですが、どちらも最大の魅力はデジタルコントロールブレーキを含むシマノ最高の技術をこれでもか、というほど詰め込んでいる点ですよね。 スピニングリールと比較した時に気になる飛距離とバックラッシュの問題を同時に解決してくれるかもしれないスペック… 定価で8万円を切るので、ちょっとアンバランスではありますが、2万円前後のロッドと組み合わせてベイトタックルデビュー! というのも悪くないかもしれません。

Let's block ads! (Why?)



"収入" - Google ニュース
June 15, 2020 at 11:57AM
https://ift.tt/2BfMaWo

臨時収入10万円あればシマノの釣具はどのくらい買えるのか?(ルアマガ+) - Yahoo!ニュース
"収入" - Google ニュース
https://ift.tt/37yh6Mq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "臨時収入10万円あればシマノの釣具はどのくらい買えるのか?(ルアマガ+) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.