Search

現役時代の収入超えた、元プロスノーボーダーが歩んだ「合理的思考」 ケガしてもスポンサー引き留めた作戦(withnews) - Yahoo!ニュース

19歳でスノーボード界の有名ブランドと契約

<レギュラーになれないスポーツは却下。小柄な体格を生かせるスノーボードで食べていくことを決意> 元々体は強くなかったのですが、スポーツは好きで、小学校でサッカーを始めました。でもなかなかレギュラーになれませんでした。試合に出たかったので、他のスポーツへの転換を考えました。 中学校では、部員数が少ないバレーボール部に入部。レギュラーになれる確率が高いと思ったのですが、身長164センチで小柄だったのもあり、ここでも試合に出られませんでした。 もんもんとして生活を過ごす中、高校の時にスノーボードブームが到来。スノーボードに興味を持ちました。体格や経験値に影響しないスポーツだと思い、「スノーボードでプロになる」と直感で決めました。スケードボードの経験もあったので、ハーフパイプで勝負をしようと思ったんです。 スノーボードを極めるのなら、雪があるところがいいと思い、東京から北海道の大学に進学しました。転機になったのは4カ月休学し、本場アメリカ・メーン州へスノーボードの練習をしに行ったことでした。 スキー場のふもとの宿泊施設に寝泊まりし、「ドアを開けたらすぐリフト」という環境で毎日練習に励みました。プロに近い人たちの近くで練習することで、メキメキと上達しました。 サッカーやバレーボールと違い、スノーボードは小柄な方が有利なスポーツです。わずか数カ月でしたが格段に実力を上げて帰国しました。そのスキルを買われ、19歳でバートンとの契約に至りました。

Let's block ads! (Why?)



"収入" - Google ニュース
June 13, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/2zwwBJG

現役時代の収入超えた、元プロスノーボーダーが歩んだ「合理的思考」 ケガしてもスポンサー引き留めた作戦(withnews) - Yahoo!ニュース
"収入" - Google ニュース
https://ift.tt/37yh6Mq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "現役時代の収入超えた、元プロスノーボーダーが歩んだ「合理的思考」 ケガしてもスポンサー引き留めた作戦(withnews) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.