Search

ザギトワ、活動休止&引退を否定「一切考えていません」/フィギュア - サンケイスポーツ

ザギトワ、活動休止&引退を否定「一切考えていません」/フィギュア - サンケイスポーツ

 フィギュアスケート女子で2018年平昌五輪金メダルののアリーナ・ザギトワ(17)=ロシア=が15日、インスタグラムを更新。13日に同国の政府系テレビ「第1チャンネル」に出演した際の発言について、日本語で心境をつづった。

 「先日のテレビ出演後、『一体どういうことか』『なぜ引退したのか』という多くの質問を頂いています。テレビ出演の際、私は不安で、自分の考えをはっきりと伝えることができませんでした」と前置きした上で、「私にとって、フィギュアスケートは私の人生そのものであり、プロフェッショナルなスポーツ選手になるために、4歳から常に努力を続けてきました。オリンピックの金メダル含む、私のすべてのタイトルは偶然ではありません」と強調した。

 続けて「コーチ陣に対し、私たちが一緒に成し遂げたことへ、一生感謝し続けたいと思っています。そして、私は活動休止も『引退』するつもりもありません。休止すること、引退することは、一切考えていません」と釈明。「フィギュアスケートにおいて、可能な限りすべてのタイトルを獲得したアスリートとして、私は常に表彰台の一番上に立ちたいですし、そのために、さらにハードなトレーニングをする必要があります。私は、今もなお、ロシア代表の一員であり、ロシア代表として国際大会に出場できます」と気持ちを新たにした。

 ザギトワは15歳で出場した平昌五輪で、世界選手権2連覇中だったエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)との激戦を制し、五輪史上2番目の若さで頂点に立った。

 今年3月の世界選手権で優勝したが、今季は同じロシア勢で3回転半や4回転ジャンプを武器とするアリョーナ・コストルナヤ、アンナ・シェルバコワ、アレクサンドラ・トルソワの3選手が表彰台を席巻。今月トリノで行われたグランプリ(GP)ファイナルで最下位の6位だった。

Let's block ads! (Why?)



2019-12-15 11:26:11Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiRWh0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vc3BvcnRzL25ld3MvMjAxOTEyMTUvZmdyMTkxMjE1MjAyNjAwMDItbjEuaHRtbNIBQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vc3BvcnRzL2FtcC8yMDE5MTIxNS9mZ3IxOTEyMTUyMDI2MDAwMi1hLmh0bWw?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ザギトワ、活動休止&引退を否定「一切考えていません」/フィギュア - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.