Search

来ない訪日客、消えた収入200万円 通訳ガイドの悲鳴 - 朝日新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大で相次ぐ訪日旅行のキャンセルが、フリーランス(個人事業主)の通訳ガイド「全国通訳案内士」の生活を直撃している。多くの人は収入のほぼすべてを訪日客から得ていて、「このまま収入が途絶える状態が続けば、廃業せざるを得ない」と切実な声があがっている。

 「3月、4月はガイドの仕事がぎっしりで、ほぼ休みなしのはずだったんですけどね」

 全国通訳案内士の松本美江(よしえ)さんはそうため息をつきながら、予定が空白だらけになったスマートフォンのカレンダーを見せてくれた。

 全国通訳案内士は国家資格。訪…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

Let's block ads! (Why?)



"収入" - Google ニュース
March 11, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/3aH0dkg

来ない訪日客、消えた収入200万円 通訳ガイドの悲鳴 - 朝日新聞
"収入" - Google ニュース
https://ift.tt/37yh6Mq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "来ない訪日客、消えた収入200万円 通訳ガイドの悲鳴 - 朝日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.