アルバイト先の休業や営業時間短縮で、学生から「収入が減少している」との相談が相次いでいる(広島大の東広島キャンパス)
広島大学は23日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でアルバイトができず、生活に困っている学生に対して3万円の支援金を給付すると発表した。申し出があった学生に、教職員らが状況を聞き取った上で、返済不要の資金を提供する。学内の教職員からお金を募り、学生の支援に充てる方針だ。
同大学によると、アルバイト先の事業者の休業や飲食店の営業時間短縮などの影響を受けて、学生から「収入が減少している」との相談が相次いでいる。支援金については既に留学生など約70人の学生から問い合わせがあるという。
越智光夫学長は「学生に寄り添う大学でありたい。教職員が一丸となって支援したい」と話した。さしあたり1カ月で3万円を支給し、今後も継続するかどうかは状況を見ながら判断する。教職員だけでなく、大学OBなどからも支援を呼びかける方針だ。
"収入" - Google ニュース
April 23, 2020 at 04:15PM
https://ift.tt/2W59L3d
バイト収入減で困窮の学生に支援金3万円 広島大学 - 日本経済新聞
"収入" - Google ニュース
https://ift.tt/37yh6Mq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "バイト収入減で困窮の学生に支援金3万円 広島大学 - 日本経済新聞"
Post a Comment