Search

豪華屋台が集結 掛川祭2日目 引き回し本格スタート|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞

 掛川市の秋の風物詩「掛川祭」は8日、祭典2日目を迎え、市内各所で屋台引き回しが本格的に始まった。威勢の良い掛け声やにぎやかな祭りばやしが市街地に響き渡り、見物客を楽しませた。

豪華な屋台が市街地を彩った掛川祭=掛川市中心部
豪華な屋台が市街地を彩った掛川祭=掛川市中心部

 掛川祭は市中心部の7神社と氏子41町の合同祭礼。宮参りを済ませた各町が、自町や周辺に繰り出した。日が暮れるにつれて各町自慢の豪華な屋台が市中心部に集結し、夜の掛川城下を熱気で包み込んだ。
 屋台引き回しは3年ぶり。新型コロナウイルス対策で祭典行事の実施が各町の判断に委ねられたため、屋台運行を見送ったり引き回しの範囲を自町にとどめたりする町もあった。
 祭典は9日、最終日を迎える。市中心部の車両の交通規制は午前9時から午後9時まで。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ

Adblock test (Why?)



from "豪華な" - Google ニュース https://ift.tt/x5wEkzv
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "豪華屋台が集結 掛川祭2日目 引き回し本格スタート|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.